Codecademyでプログラマーになるよ

44歳未経験から頑張ってプロのプログラマーになる

10-Day Streak達成

 

今日はモジュールを2つ終えた。「DYNAMIC HTML-Modifying HTML Elements!」と「JQUERY EVENTS-jQuery
Events」だ。

「DYNAMIC HTML-Modifying HTML Elements!」ではHTMLの各要素の中身を直接書き換えたり消去したりする方法
を、「JQUERY EVENTS-jQuery Events」では新たなevent handlerや機能を学んだ。それぞれの機能やアクションは何となく見覚えのあるものもあり、こうやってたのか、という小さな感動もあった。

書き忘れてしまったが、昨日でめでたく10日連続ログインを達成した。jQueryのコースも残すところあと1つだけ。jQueryのコースもそうだが、JavaScriptのコースも後もう一周するのもありかな、と思えてきた。これはHTML/CSSのコースを終わらせたら検討してみたい。

 

f:id:Taichita:20141111200121p:plain