Codecademyでプログラマーになるよ

44歳未経験から頑張ってプロのプログラマーになる

PHPコースついに終了

f:id:Taichita:20141216170653p:plainf:id:Taichita:20141216180509p:plain

開始したのは今月の一日。標準学習時間が4時間のコースに16日間かかってしまった。

JavaScriptRubyに触れたことで「これしかない!」、特にRubyには惚れ込んでしまいPHPの学習には集中できなかった。しかし初めて学んだLLだったということもあり、まったり楽しみながら進めることができた。

明日からもCodecademyはPythonをまったりと進めたいと思う。一方、実地プログラミング学習としては単語帳を作りたいと思う。明日以降はその仕様とプロトタイプのコーディングを進めたいと思う。自分の記録もかねて進捗をここで逐一報告する。