Codecademyでプログラマーになるよ

44歳未経験から頑張ってプロのプログラマーになる

「Introduction to Objects I」は中ボス級の難しさだった

今日は「Introduction to Objects I」を終わらせた。
このモジュール一つでステップが33もあった。

一つ一つは難しくないが、新しい概念の紹介が多かった。基本的には変数、配列、関数などの組み合わせでオブジェクトはでき
ている、と理解した。

同じような内容の繰り返しでやや飽きながらも、オブジェクトの感覚と文法を身体に叩き込むにはこれしかないと自分に言い聞か
せながらやった。合計で2時間は費やしたはず。

このモジュール修了のバッジは他のバッジとデザインがちょっと違う。少し嬉しくなった。そして今、コースの進捗を見たら80%になっ
ていた。あと3モジュール、20%、しっかりと学びたい。