Codecademyでプログラマーになるよ

44歳未経験から頑張ってプロのプログラマーになる

Ruby三日目...ようやく「Data Structures」を終わらせる

予想通り、今日も余り時間が取れなかった。が、昨日のモジュールの続きをなんとか終わらせた。

こんな風にまとまった時間がとれないときでも勉強できる方法を用意しておかなければいけない。ということで、こんな本をAmazonで注文した。

 

たのしいRuby 第4版
 

 

通勤電車で確実に45分間は座れるので、その時間を利用して勉強を進めようという計画だ。モバイルルーターと格安SIMを購入して車中Codecademyも考えてみたが、とりあえずはオーソドックスに本での学習を始めてみたい。